くらし情報『東京都・神楽坂で開催! ジョンソン祥子さんのカメラ講座に行ってきた』

2014年11月22日 12:00

東京都・神楽坂で開催! ジョンソン祥子さんのカメラ講座に行ってきた

滞在中は、なるべく家族との時間を大切にするようにしています。

それと、日本滞在中に、納豆を好きなだけ食べたいですね。アメリカ・ミシガンでも納豆は手に入りますが……。日本から冷凍された状態でこちらに運ばれてきます。お値段は200円くらい。8パックくらい買ってきて、自分の家の冷凍庫に入れています。それを、とっておきの時に食べています(笑)。

○実際に撮影!

10分ほどのインタビューの後、ジョンソンさんの「喋っていても写真はうまくならないので、撮りましょう!」の一言でワークショップが開始!

ワークショップに参加する人たちは、皆それぞれ自分の好きなものを持ってきていました。
それをスペース内の好きな場所に置き、好きに撮ってみます。

ジョンソンさんは、ブログで、「撮りたいものとカメラをお持ちください!」と書かれていました。「被写体は難しく考えず、好きなもの(会場の関係で生き物以外)を
お持ちくださいね。何を持っていこう……ともし迷われている方がいたら、"初めて会う方に自分をモノ1点を介して紹介するとしたら"という観点でお選びになるとよいかと思います」とのことでした(ブログより抜粋)。

筆者が持ってきたのは、猫の小さなぬいぐるみです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.