くらし情報『つんく♂、子どもへの刺激で目指す未来「文化を絶やすことはマイナス」』

2020年6月19日 11:30

つんく♂、子どもへの刺激で目指す未来「文化を絶やすことはマイナス」

それもこれも子どもがハワイで生活してた中で、アメリカの普通を知っていったから対応できたんですが、思えば子どもから教わることばかりですね。

――日本よりもかなり進んでいるようですね。

進んでるというか、韓国、中国、ヨーロッパを見ても、それが普通なので日本が遅いんでしょう。それでもオンライン会議だと1時間かかって解決する内容も実際に顔を見ながら会議をすれば10分もかからず解決することも多いでしょうから。オンライン会議もメリットも、デメリットもある。ただ、日本においてはメリットの方が今は多いでしょう。早く国際水準になってほしいですね。

ハワイに住んでると日本の良さ、芸の細かさ、隅々にいたる配慮を本当に感じます。
100円均一で売ってるものであっても欠陥商品なんてほぼなく、そして、素晴らしいし本当に低価格。ただ、その反面、先進国だけどもトラディショナルな部分に対して、残すべき良い点と、捨てるべき取り残されてる部分があるように思います。

例えば、義務教育含めた学校に関して、9月入学が議論になりましたが、時期の問題よりも、教科書を毎日ランドセルに入れて持ち歩かないちとイケない。机に入れっぱなしはダメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.