くらし情報『丘山晴己・健人・室龍太・稲葉光ら、『真・三國無双』入念な感染対策で開幕』

2020年8月21日 00:00

丘山晴己・健人・室龍太・稲葉光ら、『真・三國無双』入念な感染対策で開幕

オープニングから怒涛のように22人の武将のアクションシーン繰り広げられ、派手な戦いの裏で、物語は郭嘉と諸葛亮(室龍太/関西ジャニーズJr.)、周瑜(健人)の天才軍師同士の頭脳戦を軸に進んでゆく。圧倒的な兵力で侵攻してくる曹操軍に対し、孫権(稲葉光/ジャニーズJr.)軍は熱い結束で対抗していく。そこに稀代の天才・諸葛亮に導かれた劉備(中村誠治郎)軍が合流。それぞれの思惑を超え、曹操軍に対抗することに。船上での戦いが不得意な曹操軍は、船を連結して戦いに挑む。そしてそれを見越した孫権軍の美しき軍師・周瑜と諸葛亮は火計を仕掛けるため、黄蓋(鵜飼主水)を裏切り者に仕立てて潜入させる。ここまでは歴史通りの展開だが、天才軍師・郭嘉が現れることで、誰も知らない歴史に突入していく。

郭嘉役・丘山は人間離れした美しさと槍さばきを見せ、曹操役の波岡が存在感で場を圧倒。
舞台『真・三國無双』シリーズでは名物となった楽進(反橋宗一郎)による一人リサイタルも健在となった。公演は日本青年館ホールにて24日まで。

○出演

・曹操軍

曹操:波岡一喜
郭嘉:丘山晴己
蔡文姫:宮崎理奈
夏侯惇:伊阪達也
張遼:大海将一郎
楽進:反橋宗一郎
満寵:山本匠馬
荀攸:松原凛

・孫権軍

孫権:稲葉光(ジャニーズJr.)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.