「夜の人脈づくりなんて意味ないよ」30歳になった菜乃花がグラドルの後輩たちに伝えたいこと
「今回みたいなオークション形式って、本人が満足いって、本人が楽しんで撮影する。だからこそ本人が自然に『写真集を買ってね』とファンに言えるんです。固定のコアなファンがいれば出せるので、全国的な知名度はなくて今まで写真集を出すのが難しかった子にもいいと思います」
新しいやり方での写真集だが、収入面に問題はない。
「私の収入は確保されていて、一定冊以上売れた場合はさらにバックがあります。今、私はフリーなこともあるのですが、事務所時代の写真集に比べて5倍以上の収入になります」
オークションを使った写真集は、グラドルにとっての新たな選択肢になると思っている。
○いつかは撮影会を運営
グラビアや公営ギャンブルの仕事は継続していく一方、これまでキャリアから培った健康美ノウハウを菜乃花本人と一緒にトレーニングできるようにしたフィットネスサービスをスタートする予定だ。
「インターネットでのコミュニケーションはファンの方も喜ぶんですけど、インスタライブでやると変な人が増えて『谷間を見せろ』とコメント欄が荒れる。普通にコミュニケーションを取りたい人には不快だし、私にも不快。
ファンの人だけでコミュニケーションをとれるファンクラブを作ろうと思ってます」