「夜の人脈づくりなんて意味ないよ」30歳になった菜乃花がグラドルの後輩たちに伝えたいこと
テレビの有力者が来るからと飲み会の誘いもあるが、一度も行ったことがない。
「たとえ1回テレビで使ってもらっても、自分のレベルに合ってない仕事は『あの子ダメだったね』で終わって次につながらない。グラドルがテレビに出るときは誰々さんに口説かれたという暴露か、意味もなく脱ぐか。それをやった先ってあるのかなと思う。変なネタで面白おかしくされるからテレビに出ても意外とSNSのフォロワーって200人くらいしか増えないんですよ」
○新しい写真集であえて出版社を選ばなかった理由
事務所を辞めフリーになると、数社から写真集のオファーが舞い込んだ。ある担当者からは「事務所に写真集を出したいと話をしていたけど、なかなか進めてもらえなくて」と聞いた。
新しい写真集の版元として選んだのは伝統的な出版社ではなく、新興の出版社LIKTEN.LLCが運営する「マレットガール」という出版レーベル。このレーベルはオークション形式で写真集を販売するという新しい試みを行っている。
30代初となる写真集『Chantilly(シャンティー)』は通常の流通は行わず限定200部のみで、購入者は定められた期間の間に入札していく。