くらし情報『主婦6割が「夫にチョコを贈る」と回答 - 主流はスーパーで1,000円未満』

2015年2月6日 15:47

主婦6割が「夫にチョコを贈る」と回答 - 主流はスーパーで1,000円未満

と答えた一方で、「百貨店(25.0%)」や「専門店(10.4%)」と回答した人も割と多く、既婚女性の3人に1人が、夫に贈るバレンタインチョコを特別なお店で選んでいることが伺えた。

○約4割が「結婚後、夫にチョコを贈ったことがない」

続いて、今年は夫にバレンタインチョコを贈らないと回答した241名を対象に、結婚何年目まで贈っていたか教えてもらったところ、およそ4割が「結婚後に贈ったことがない(39.8%)」と回答。次いで、「結婚3年未満まで(21.2%)」、「3年~5年未満(12.4%)」、「5年~10年未満(13.3%)」と続いた。

最後に、バレンタインチョコに関する夫婦のエピソードについて教えてもらったところ、「これまで"彼氏"だった頃には、高くておいしいデパートで買ったチョコレートを渡していましたが、結婚して"旦那"になってからは、手作りが多くなりました。今はチョコレートそのものより、ディナーがメインで、プラスチョコレートって感じです」(30代、結婚3年~5年)、「毎年ですがいったん主人にプレゼントしますが半分以上私がいただきます。なので主人が喜ぶものというより私が食べてみたいものを毎年買いますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.