くらし情報『超大型MMORPG『黒い砂漠』新情報が続々公開! 曙と道端アンジェリカも太鼓判』

2015年3月20日 19:20

超大型MMORPG『黒い砂漠』新情報が続々公開! 曙と道端アンジェリカも太鼓判

といった要素を備えているという。また、本作ではショートカットキーを利用しない攻撃アクションも特徴で、W・A・S・Dの方向キーと左・右クリックによるキーを組み合わせて多彩なアクションを実現(ゲームパッドでの操作も可能)。調教能力を上げて乗馬のため性能の高い馬を捕獲したり、貿易レベルを上げてより高価な品物を揃えるといった、やりこみ要素も多数用意されている。さらに重要なNPCには安元洋貴や高橋広樹といった声優を起用し、サービス開始までに160名以上の参加が予定されている。

注目はやはり「知識」という要素。キャラクター作成時のワールドマップは街以外見えない状態だが、プレイヤーが冒険することで知識を蓄積し、周囲の町やNPCの場所などが視覚化されるシステムを採用する。また「知識」の恩恵はマップだけではない。同じモンスターと戦うことで知識を蓄え、最初は黄色→橙色→赤だけの敵の体力ゲージが、メモリが減ってゆく体力ゲージに変化。
さらに、NPCに対して知識の情報を提供することで親密になり、新たなアイテムも購入できるようになる。さらに、「温度」や「湿度」の概念が存在する。高温・低湿度の土地では胡椒などの作物が育ちやすく、低温・高湿度ではキノコ類が育ちやすい環境に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.