くらし情報『超大型MMORPG『黒い砂漠』新情報が続々公開! 曙と道端アンジェリカも太鼓判』

2015年3月20日 19:20

超大型MMORPG『黒い砂漠』新情報が続々公開! 曙と道端アンジェリカも太鼓判

また、温度・湿度はリアルタイムに変動しており、一定条件を満たすことで雨が発生→地下水ができる→地下水が増えると作物が育ちやすいなど、リアルな世界が本作では構築されているという。

そのほか、キャラクターメイキングが充実している点にも注目。顔だけで30カ所以上のパーツのカスタマイズが可能で、縦幅や奥行き、位置、回転、色の設定が可能。麥谷氏は「何時間もかけてキャラを作るのも楽しいが、デフォルトでもカッコイイ&かわいいので、すぐに遊びたいという人はそのままプレイしても十分に楽しめる」と初心者でも楽しめる間口の広さをアピールした。

ゲーム解説が終わると、スペシャルゲストとしてモデルの道端アンジェリカと第64代横綱 曙がステージに登場。麥谷氏がキャラメイクした2人に似せたキャラクターを披露すると、道端は「スゴイ! 似てる!」と大喜びで、「これだけリアルだと、理容室行く前に髪型チェックできるかも」とキャラにベタ惚れの様子。また、曙も似ていることに驚きつつ「キャラクターのほうが全然カッコイイ」とコメントし、会場は笑いに包まれた。

その後、開発陣2人とゲスト2人の4人パーティで、巨大ボスに挑むミッションにチャレンジ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.