くらし情報『無音のアリーナに広がる歌声とオレンジの瞬き! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」最終日レポート』

2015年4月5日 23:43

無音のアリーナに広がる歌声とオレンジの瞬き! 「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndlLIVE ENJOY H@RMONY」最終日レポート

16曲目、夏川、渡部、末柄が歌う「Sentimental Venus」は、夏川と渡部の毛色の違うファニーボイスに、末柄の少し大人のかわいさが加わった素晴らしいパフォーマンスだった。しかしその途中、アイマスのライブでは極めて珍しいことに、音響のトラブルによって音が途絶える場面があった。すると客席のプロデューサーたちが誰とはなしに合唱を始め、3人がそれに呼応したように歌を続けた。結果、サウンドトラブルだったはずの場面が、客席と演者の阿吽の呼吸によって、まるで生バンドのアカペラ演出であるかのような空気が即座に出来上がってしまったのだ。音響調整中の数十秒、手拍子が響きサイリウムが輝くアンコールのような時間が続いたあと、何事もなかったように「Helloコンチェルト」が始まり、ライブは元の流れへ。山崎がライブの前に話した「みーんなの気持ちをひとつに合わせて、楽しい時間を作っちゃいましょう!」の言葉がそのまま現実になったような、不思議で幸福な数分間だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.