2015年5月29日 12:00
小売・流通業とマーケティングのトレンドを読み解く (1) オムニチャネルとは、消費活動の"いま"を読み解くこと
○執筆者紹介
伊藤 圭史
Leonis & Co.共同代表
および トランスコスモス オムニチャネル推進室 室長
上智大学卒業後、IBMビジネスコンサルティングサービス(現 : 日本IBM)に入社。2011年12月、オムニチャネルに特化したシステムとコンサルティングサービスを提供するLeonis & Co.を設立する。その後、オムニチャネルの専門家として通信会社や百貨店、電鉄などさまざまな企業を支援。現在は、トランスコスモスグループのオムニチャネル推進支援サービスの中核企業としてオムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs」の提供を主軸とした展開を行っている。
上司「仕事ができるだけありがたいと思え(笑)」私を見下す上司…だが次の瞬間⇒”私”の【本当の姿】に顔面蒼白!?