くらし情報『松本幸四郎、祖父や叔父に続いて長谷川平蔵役「根拠のない自信はあります!」』

2021年3月13日 16:00

松本幸四郎、祖父や叔父に続いて長谷川平蔵役「根拠のない自信はあります!」

伝統を守りながら新しい梅安を作り上げていきたいと思っています」とすでに新たな梅安像をイメージしているという。

長谷川平蔵役に決まった松本は「すこぶる興奮しております。鳥肌が立つと言いますか、そういう気持ちでいました。作品はもちろん傑作でありますし祖父(8代目松本幸四郎)や叔父(中村吉右衛門)が演じてきた作品でもありますので、その話をいただいた時は本当に驚きといいますか喜び以上に驚きました。根拠はありませんが自信はあります(笑)」と笑顔を見せながら、「人として人らしいというものを感じていただき、その先にある温かさや優しさ、そこに決断力と繊細な情を持った長谷川平蔵を目指して演じていきたいと思います」と意欲を見せた。

地上波での時代劇も減少し、変化の時を迎えている時代劇だが、豊川は「これから黄金期が来ると思っています。世界的な映画の流れを見ても、未来を描くことから一つ回帰主義とは言いませんが、昔の人たちがどう考えているのか人々が学ぼうとしています。そういう意味で、時代劇で描かれる人情溢れる人間たちの世界はこれからどんどん需要が出てくるんじゃないかと思っています」と前向きにとらえている様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.