2015年6月19日 08:00
おもてなしの心を世界に展開するためにDataSpider Servistaでkintoneと基幹システムを連携
また堺氏は、実際にシステムを開発・管理する立場から、「DataSpider Servistaとkintoneの組み合わせにより実現できる機能と、スピード感とのバランスが優れていることを評価しました。また、システム開発者の視点で見たときの使いやすさが優れていることも理由の1つでした」と評価する。
○業務の自動化によって手作業がゼロに顧客サービスの向上に集中できる
DataSpider Servistaとkintoneによる新システムにより、これまで手作業で行っていた業務が少しずつだが、着実に自動化できてきている。大田氏はビジネス面での効果を次のように語る。
「DataSpider Servistaで各システムを連携できたことにより、これまで手作業で行っていた業務の自動化が加速しています。業務によっては、手作業の時間がほぼゼロになり、現場リーダーの管理業務の負荷も大きく軽減されました。その分、よりお客様サービスの向上に集中できるようになりました。」
たとえば、今まではできなかった拠点間でのデータ連携を実現したことで、2人で4時間かかっていた受注データの振分作業が自動化された上、出荷処理が同時にできない不都合も解消した。