2015年6月19日 08:00
おもてなしの心を世界に展開するためにDataSpider Servistaでkintoneと基幹システムを連携
また、拠点間での情報共有もスムーズになった。製造・外注フローシステムでは、合計約4時間ほどかかっていたデータの振分作業を自動化している。
システム面での効果について、堺氏は、「DataSpider Servistaは、直感的に使える高い操作性により、開発・生産性を大幅に向上できます。これにより現場の要望をすぐに実装できる俊敏性を得ることができました。またアプレッソさんや、サイボウズさんのサポートで、事前にシステム構築の青写真を描くことができていたので、安心してシステム構築に望めました」と話す。
今後の展開について大田氏は、「今回のシステム構築は、単に社内シテムの最適化というだけでなく、当社の新しい事業領域であるプラットフォームビジネスの展開という面でも大きな意味がありました。今後の強化ポイントは、より一層の“スピード化”であり、お客様の顧客体験をさらに向上させることです。アプレッソさんのサポートには、これからも大きな期待を寄せています」と話している。
AmidAのプラットフォームビジネスへのチャレンジ――「“おもてなしの心”を組み込んだ先進的なプラットフォーム」がどのように進展していくのか、今後も目が離すことができない。
もうすぐ臨月の義妹「里帰り出産でお世話になるね」嫁「無理だよ」しかし後日⇒「何とかしてくれるでしょ?」義妹の”まさかの行動”に絶句