くらし情報『スガキヤがまた本気を見せた! 「プレミアム肉盛ざるラーメン」は贅沢な一品』

2015年6月20日 00:00

スガキヤがまた本気を見せた! 「プレミアム肉盛ざるラーメン」は贅沢な一品

特製の醤油だれで味つけた肉はイメージよりは細かかったがその分食べやすく、また、味つけが濃すぎずタレにつけるとちょうどよい。担々豆乳だれはゴマの風味がしっかりあってまろやかだ。ピリ辛ラー油もほどよいアクセントとなっている。煮玉子は半熟加減が絶妙。麺は十分なボリュームがあり満腹感がある。

実はこの490円という価格は、夏の季節商品の冷やしラーメンと同じ設定となっている。とはいえ、スガキヤのラインナップの中では最も高く、リーズナブルさを求める客にはちょっぴりハードルが高いかもしれない。それでもワンコインでおつりが来るコスパの高さはさすがスガキヤだ。


本社によると、1日200杯以上売る店もあるとのこと。数量限定ではあるが、短時間での売り切れが続出した第1弾の反省から、比較的安定的に提供できる十分な数を用意しているという。販売期間は6月末頃までの予定となっている。スガキヤファンなら"2杯目の本気"をその舌で確かめておきたい!

※記事中の情報・価格は2015年6月取材時のもの。価格は税込

○筆者プロフィール: 大竹敏之(おおたけとしゆき)

名古屋在住のフリーライター。雑誌、新聞、Webなど幅広い媒体で名古屋情報を発信。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.