くらし情報『「日本人は感情を表に出さないので、よく観察しています」 - シニア向け住宅企業に勤めるインドネシア人の働き方』

2015年6月23日 08:00

「日本人は感情を表に出さないので、よく観察しています」 - シニア向け住宅企業に勤めるインドネシア人の働き方

初めて見て実際に肌で感じた日本の介護は全てがインドネシアの介護とは大きく違いました。接し方、話し方、もちろん会話は日本語です。秋田弁に慣れるまでは聞き取りに苦労しましたが、大変貴重な経験をすることができました。

帰国後、2013年9月に、PT. ジャバベカ・ロングライフ・シティ(※インドネシアの不動産開発大手ジャバベカ社と日本で介護サービスを展開するロングライフホールディング株式会社が2013年3月に設立した合弁企業)に入社。サービス部門長のアシスタントとして、2014年9月にオープンした当社のシニア向け住宅「シニアリビング@ダ・カヤンガン」の立ち上げとスタッフ教育に最初から関わっています。

■現在のお給料は以前のお給料とくらべてどうですか?

具体的な金額は秘密です(笑)。日本とインドネシアのお給料は違いますが満足しています。キャリアアップにつれてさらに収入もアップしていくのでそこは仕事を頑張りたいですね!

■今の仕事で気に入っているところ、満足を感じる瞬間は?

入居メンバーの方々を私の父や母のように感じられること、そんな皆さんのお手伝いが出来ることにこの仕事の最大のやりがいを感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.