くらし情報『有岡大貴、初の舞台単独主演&企画! 観客がスマホで謎解きに参加する新感覚演劇』

2021年4月9日 04:00

有岡大貴、初の舞台単独主演&企画! 観客がスマホで謎解きに参加する新感覚演劇

同作には有岡の他、大東立樹(ジャニーズJr.)、羽村仁成(ジャニーズJr.)、佐野岳、福田転球が出演。公演は東京・東京グローブ座にて7月12日〜8月8日、大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて8月11日〜15日。
○企画・プロデュース:有岡大貴 コメント

「グローブ座で何かやってみませんか?」
と、お声がけを頂き「“謎解き”と“演劇”が融合したものを劇場でお届けしたらどんなものが生まれるだろうか」と考えました。閉塞感のあるこの状況下で、異世界にトリップしたかのような没入感のあるエンタメを感じてもらい、お客さんには客席でスマホを使って参加型の演劇を体感していただきます。演出には橋本和明さん、謎監修に松丸亮吾さん率いる謎解きクリエイター集団「RIDDLER」、脚本にかもめんたるの岩崎う大さんにご参加いただけることとなり、他にも素晴らしいスタッフ、キャストにお集まり頂いています。「こんなことができたらいいな」という想いが僕自身の想像を超えて形になる予感がしています。この作品をお届けできる日を楽しみにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.