くらし情報『香取慎吾、「J_O」新アート“SAKURA”と“NEW WORLD”に込めた思いとは?』

2021年4月15日 12:00

香取慎吾、「J_O」新アート“SAKURA”と“NEW WORLD”に込めた思いとは?

SAKURA
この作品を描いたのは、2020年の秋ぐらい。
今までのお花見とは違う向き合い方になるんだろうなと思いながら描きました。
木の下から、満開の桜を見上げて空も見えないぐらい咲きこぼれる、桜の花に包まれている景色。
2020年にこの世界が始まって、2021年は今までよりもっと自然だったり、外の空気だったり、触れ合いだったりをこれまで以上に求める気持ちが強くなるだろうって。
だから、またおうち時間が長くなったときでも、満開の桜を洋服として身に纏ってもらえたらなと願い。
いまみたいに先が見えないときでも、この国にはこんなに気持ちのいい、明るい気持ちになれる桜があるんだよって。
NEW WORLD
ちょっと先がみえないいま、すごく前向きに新世界をポップにいきたかった。
東京で行われるはずだった祭典をインスパイアした“CHANCE”と“Change”(2020 SS)から、その華やかな時が過ぎた後のデカダンスを描いた“Pre”(2020 AW)を経て、その先にあるNEW WORLD。
新世界を目指して――という明るい想い。
2020 年とは違う気持ちのスタートでもあったから、「僕たちは JANTJEONTEMBAAR です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.