くらし情報『松丸亮吾「謎解きを文化として残したい」“謎解きの日”制定で亡き母への思いも』

2021年5月9日 15:03

松丸亮吾「謎解きを文化として残したい」“謎解きの日”制定で亡き母への思いも

うちの家族は本当に趣味がバラバラで、家の中にいろんな物が置かれていていたんですけど、母親が謎解きとか、パズルとか、頭の体操の本がすごく好きで、今の僕のきっかけになるピースが家の中にいっぱい落ちていたんです。きょう5月9日が母の日で、それが謎解きの日になったのは、僕としてはすごいうれしい気持ちです。高校2年生のときに母親を亡くしてしまって、今はもう感謝を伝えることはできないんですけど、謎解きの日がこの日に選ばれたのは、ただの言葉の奇跡ではないような気がしています」と話していた。

今回の記念日制定を皮切りに、毎年5月9日に企画を展開する予定で、今年は毎日1問・100日連続で謎が出題されるコンテンツ「リドラの100日謎」が、RIDDLERの公式ホームページで公開された。100問目を一番早く解くことができた人には賞金100万円が贈呈され、翌年以降も記念日ごとに新たなコンテンツを打ち出していく計画だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.