くらし情報『兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (20) 漫画家の夫になるということ(あるいは、夫婦が暮らすということ)』

2015年7月21日 12:00

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (20) 漫画家の夫になるということ(あるいは、夫婦が暮らすということ)

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (20) 漫画家の夫になるということ(あるいは、夫婦が暮らすということ)
今回は、「夫が私の仕事についてどう思っているか」である。

○カレー沢氏、夫に仕事のことを聞く…?

「旦那が怒ったところを見たことない」とか、「ケンカしたことない」などと円満夫婦をアピールする女の家ほど、旦那の一方的な我慢のみで成り立っていたり、もはや相手が怒る気力すら失っている場合が多いのだが、おそらく夫が私に言いたいことは2万個ぐらいあると思う。

その内、どうしても我慢しきれない、1、2個を注意してくることはあるが、残り1万9,998個は我慢していると思われる。主に、「自分の部屋をきれいにしろ」「トイレをキレイに使え」と言われ続けてきたが、最近では「頭をちゃんと洗え」という、とてつもない注意が追加された。しかも「言いにくいんだけど」と前置きがあってからのこの注意であり、まさに「業を煮やした」結果である。おそらく私の肩に季節外れの粉雪が降り積もっているのを見続けた末の事であろうが、30をとっくに過ぎた自分の妻にこんな注意をするのはさぞ情けなかったであろう。

しかし、自らの名誉のために言わせてもらえば、風呂には毎日入っているし頭も洗っている、ただ私のフケがそれを凌駕しただけなのである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.