松本潤、上海国際映画祭で「少しでも恩返し」嵐のライブフィルムに中国のファン熱狂
また機会があれば5人に会いたい」「北京のライブが中止になって、まさか上海で見れるとは思わなかった」「世界中の多くの映画館で上映されてほしい」「嵐は人生の中の光で、常に励ましてくれた。また会いたい」とコメント、ワールドプレミアは感動に包まれて終了した。
この日以外にもDolby Vision部門では全4日間で4回上映され、Gala部門では6月17日にキャパ1,300席の大会場で上映される。両部門同時上映は、上海国際映画祭史上初の快挙。なお、全5回分のチケット約2,000枚は、発売直後に即完売し、プレミアムチケットとなった。
○松本潤 コメント ※コメント映像素材より抜粋
上海国際映画祭へお越しのみなさま、こんにちは。松本潤です!(中国語)
この度、「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」という僕たちの新しいコンサート映画が、世界ではじめて、ここ上海国際映画祭にて、ワールドプレミア上映となります。僕たち嵐は、2020年に中国でコンサートをする予定だったのですが、新型コロナウイルスの世界的な感染の影響を受けて、中止することになりました。