くらし情報『上遠野太洸が追う『仮面ライダードライブ』1年の軌跡、そして集大成の劇場版へ「すべての出来事がチェイスの糧になっている」』

2015年8月6日 21:40

上遠野太洸が追う『仮面ライダードライブ』1年の軌跡、そして集大成の劇場版へ「すべての出来事がチェイスの糧になっている」

あの二人がもう、親子にしか見えなくてね。お互いに軽口を叩きあっている感じとかも……。うまく言い表せないですが、胸のあたりが熱くなるような思いを抱きました。

――チェイスは進ノ介を助けて強敵に立ち向かい、壮絶な戦いを繰り広げますね。

進ノ介にベルト(マッハドライバー炎)を託すシーンでは衣装を一着ダメにしているんですよ。チェイスの見どころとしては、進ノ介を助けて身体を張るという熱いシーンがまずひとつ。敵にやられてボロボロになったチェイスから受け取ったベルトが、後半の鍵になっていくところ、がふたつ目ですね。他には、ロイミュードの本拠地にたった一人で乗り込んでいくシーンは、テレビでもなかなかない場面なので、ぜひご覧いただきたいです。
ハートがテレビ第2話と同じ台詞「心当たりがないでもない」を言ったりするので、最初からTVシリーズを観ている人にとっては、胸が熱くなりますよ。

――名台詞と言えば、チェイスには「もう一度、やり直せ」(第3話)とか「誰も聞かなかったからだ」(第30話)、「本は静かに読むのが人間のルールではないのか」(第10話)など、印象的な一言がとても多いですね。

ああーたびたびありましたね、ヘンな台詞が(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.