くらし情報『この個性を世界に! イタリア人に「名古屋めし」はウケるか--ミラノ万博より』

この個性を世界に! イタリア人に「名古屋めし」はウケるか--ミラノ万博より

万博デビューは、世界の人々に名古屋めしを"ジャパニーズ・ドメスティックフード"としてアピールしていくための最初の一歩といったところだろう。

※記事中の情報は2015年8月取材時のもの

○筆者プロフィール: 大竹敏之(おおたけとしゆき)

名古屋在住のフリーライター。雑誌、新聞、Webなど幅広い媒体で名古屋情報を発信。Webガイドサイト「オールアバウト」では名古屋ガイドを務める。名古屋メシ関連の著作を数多く出版。『名古屋の喫茶店』『名古屋の居酒屋』『名古屋メン』『続・名古屋の喫茶店』(リベラル社)は自腹リサーチをコンセプトにしてご当地ロングセラーに。7月31日には名古屋人の生活に根づいた「真の名古屋めし」味処60軒を紹介した『名古屋めし』(リベラル社)を発売した。
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