くらし情報『あの人に会えて良かった、と思える人生『横道世之介』 - iTunes Store 今週の映画 2015/08/19』

2015年8月19日 14:29

あの人に会えて良かった、と思える人生『横道世之介』 - iTunes Store 今週の映画 2015/08/19

じんわり感動できる作品は、家でゆっくり鑑賞するのも良いものです。夏の終わりに、少しの懐かしさと、切なさと共にお過ごしください。

(作品紹介)
>> 長崎の港町で生まれた横道世之介(高良健吾)は、大学進学のために上京したばかりの18歳。嫌みのない図々しさを持ち、頼みを断れないお人好しの世之介は、周囲の人々を惹きつける。お嬢様育ちのガールフレンドの与謝野祥子(吉高由里子)をはじめ、入学式で出会った倉持一平(池松壮亮)や加藤雄介(綾野剛)など、世之介と彼に関わった人々が過ごす青春時代。16年後、世之介に起こった出来事から、愛しい日々と優しい記憶の数々が鮮やかにそれぞれの心に響きだす……。

つながり作品

『横道世之介』の見所のひとつと言えるのが、世之介の彼女になるお嬢様育ちの女の子 与謝野祥子を演じる吉高由里子です。最初こそ妙なテンションに面食らいますが、表裏ない素直さと飾らない性格に惹かれていくのは世之介だけではないハズ! この作品の後、テレビドラマ『ガリレオ(第2シーズン)』や『花子とアン』のヒロインなどで活躍。
iTunes Storeで視聴できる『ロボジー』『婚前特急』などの作品でもその演技力は高評価です。祥子ちゃんカワイイ! と思った方はぜひこちらもチェックしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.