くらし情報『兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (25) カレー沢薫が語る「恋愛」~壁ドンは本当にときめくのか~』

2015年8月25日 12:00

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (25) カレー沢薫が語る「恋愛」~壁ドンは本当にときめくのか~

私だけではなく、多くの人と目を合わせられないコミュ障は恐怖を感じるだろう。「壁ドン」しているシーンを見ると、手を壁についてない方へ華麗なフットワークで横方向に移動することにより相手をかわして全力で走って逃げるなど、どのようにして回避するかということばかり考えてしまう。

そして、壁ドンするのがイケメンだから良いというわけではない。むしろ、イケメンだからこそ怖い。イケメンが自分に壁ドンするシチュエーションがあるとしたら、宗教の勧誘が佳境に入った時以外ありえないからだ。このように、フィクションを見るときでさえ、今まで培ってきたモテない脳が発動してしまうのはとても悲しいことである。

では、自分が読者としてどのような作品にときめくかと言うと、ベタかつ簡潔なものが好きだ。男女が出会って、まあ色々あったけどくっついてハッピーエンド、みたいなものを好んで読んでいる。
寅さんや釣りバカに通じる様式美である。

ジャンルで言うとティーンズラブをよく読むのだが、その名の通りティーンの女子がイケメンと恋愛したりエロいことをしたりしているので、ずっと読み続けていると「なぜ自分が高校生の時にはこういうことが一度も起こらなかったのか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.