くらし情報『ランニング中にウエストを鍛える - パナソニックのランニングビューティキャンペーンをひと足先に体験』

2015年9月29日 11:04

ランニング中にウエストを鍛える - パナソニックのランニングビューティキャンペーンをひと足先に体験

ES-WB60は、4つの粘着パットを搭載したウエストベルト部と、リモコンコントローラー、そしてセンサー部で構成されている。リモコンとセンサー部は取り外し可能で、汗で汚れやすいベルト部は水洗いもできる。

ベルト内側にあるピンクのマークを自分のヘソに合わせ、面ファスナーを締めて装着。さらに、サイドベルトで締めるので、ベルトがピッタリと身体にフィットし、大きく動いてもずれにくい。最後に、センサー部をベルトわきのポケットにはさめば装着完了だ。

リモコンで選択可能なモードは、「ラン」「ウォーク」「ツイスト」のほか、一定リズムで筋肉を刺激するだけの「センサーオフ」。今回は軽く歩く運動ということだったので「ウォーク」を選択した。モード選択後はEMSの刺激の強さを、1~50までの50段階で選べる。
筆者は「3」でピリピリとした感覚をおぼえ、「20」だと強くわき腹を刺激されるように感じた。さらに徐々にレベルを上げたが、筆者は「35」あたりが刺激の限界だった。人によって刺激の感じ方は異なり、低周波の刺激に慣れていたり、脂肪が厚い人ほど強いレベルでも刺激を感じにくいという。参加者のなかには「7」で限界という人もいれば、最大レベルの「50」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.