くらし情報『兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (30) 「結婚すればリア充」なのか? 非リア充/リア充の境界線』

2015年9月29日 12:00

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (30) 「結婚すればリア充」なのか? 非リア充/リア充の境界線

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (30) 「結婚すればリア充」なのか? 非リア充/リア充の境界線
今回のテーマは、募集したお題の中から「非リア充と結婚について」である。

このお題を送ってくれた人によれば、「結婚してるんだからリア充だろ!と言われ、リア充からはもちろん排除されるこの中途半端な立場を先生に語ってホスィ」(原文ママ)とのことだ。

○結婚している時点で非リア充ではない?

私も一貫していわゆる「非リア充」の立場から発言をしているが、先のコメントにあるように、「結婚している時点で非リア充ではない」という反論を受けることがある。そう言う連中は、徹夜で論破するほかない。それでも黙らないなら、口を馬ふんでふさいでから大外刈りをキメ、倒れた敵に背を向け立ち去ろうとした瞬間、相手は謎の爆発に巻き込まれる、いわば完全勝利を収めている。と言いたいところだが、そう言われたら「そうかもな」と思ってしまうのが実情である。

それほどまでに、"非リア界"において異性の存在はご法度だ。特に「童貞」などは、非リア充の世界ではブランドに等しい(処女だと少し弱い印象だ)。
童貞、ニート、友達ゼロの非リア充が全身シャネルだとしたら、既婚の非リア充など、センスのない奴が考えた「最強のファッションセンターしまむら上級コーデ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.