くらし情報『大人用!! 15分でできるハロウィンのキャラ弁! - ダーク!?編』

2015年10月15日 20:00

大人用!! 15分でできるハロウィンのキャラ弁! - ダーク!?編

大人用!! 15分でできるハロウィンのキャラ弁! - ダーク!?編
ハロウィンのお弁当というと可愛らしいキャラクターを使った子ども向けのキャラ弁が一般的かもしれませんが、ここではちょっと珍しい、大人用のダークな!? ハロウィンキャラ弁の作り方を紹介します! 作り置きと組み合わせたら15分で作れちゃいますよ!

材料

・棺桶ご飯、海苔 (塩はお好みに応じて!)
・指ウインナー、ケチャップ
・目玉卵、ケチャップ、海苔
・クモのかぼちゃサラダブラックオリーブ、かぼちゃサラダ (手作りでも市販品でも)
・ジャック・オー・ランタンにんじん (魚肉ソーセージでもできます)

○「棺桶」を作る

ここでは二段のお弁当箱を使います。

カッターなどを使って海苔の中心を十字架の形に切ります。

お好きな具を入れておにぎりを作ります。楕円形にしておくと作業がラクです。

おにぎりを海苔で包みます。十字架部分が中心になるようにして、棺桶の形に整えて完成です。

もし海苔を十字に切るのが面倒であれば、十字架の形にカットしたスライスチーズをのせてもOKです!

○「指」を作る

ウインナーの上の部分を爪の形になるようにカットします。

切り込みを入れて指のシワを作り、ゆでて (または焼いて)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.