くらし情報『理系のための恋愛論 (575) 「女の子をよろこばせる」という難問の答え』

2015年10月17日 00:00

理系のための恋愛論 (575) 「女の子をよろこばせる」という難問の答え

ですから、あまり余計なアドバイスをしたり、「それはよくなかったね」と上から目線で批判的なことを言ったりしてしまうと、女の子から、(いったい、誰の味方なの?)(この人は私の気持ちをちっともわかってくれない)と暗い目で見られてしまう可能性もあります。

ですから、女の子から失敗話を打ち明けられたり、相談ごとをされたりしたときは、まず黙ってうんうんと話を聞いてあげる。その上で、「それぐらいのことで、誰も怒ったりしないよ」と笑いごとにする。「がんばったね。えらいえらい。かわいいなぁ」と甘やかしてあげる。

最終的には、自分の失敗談や困っている話をおもしろおかしく話して、相手を笑わせてあげることができるといいと思います。それができると、親しい男子に悩みを話したら、最後は笑って話が終わった…と、女の子にいい印象を持ってもらえるはずです。


女の子へのちょっとしたひと言の違い、ほんの少しの対応の変化で、男子に対する印象は大きく変わってしまうものです。自分がこんなことをされたら、言われたらいやだろうなということはしないようにする。オレだったら、こうされるとうれしいかもと感じることを女の子にしてあげる。そんな気持ちで、女子に接してみるといいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.