くらし情報『Adobeのイノベーションを後押しする"赤い箱" - 「Kickbox」プロジェクト担当者が語る』

2015年10月19日 13:11

Adobeのイノベーションを後押しする"赤い箱" - 「Kickbox」プロジェクト担当者が語る

としてまとめ、他の人とシェアしてしてフィードバックを得て改良していく。

・レベル4: 調査(Investigate)

アイデアの有効性を、定量的・定性的に調査する。顧客にインタビューして何が求められるのかを確認する。

・レベル5: 反復(Iteration)

実験と検証を繰り返してアイデアを改良していく。どうすればアイデアの価値が高まるのか、どのようなデータが有力なのか、どうすればそのデータを集められるのかなどを突き詰める。

・レベル6: 浸透(Infiltrate)

資金調達を試みる段階。自分のアイデアをどうやってまとめて、誰に説明すればよいかなどを知る。

Kickboxの解説にはこう書かれている。
「レベル6に成功すれば予算が付き、失敗すれば次のステップに向けた何かを学ぶ。どちらも勝ちだ」。

「赤い箱」の次のステップに進むと、次に「青い箱」が渡される。この中身はプロジェクトによって異なる。Adobeでは、3年間で1300以上のプロジェクトがKickboxによって実施されたが、そのうち「青い箱」まで進めたのは25個だけだという。

○「赤い箱」は日本の会社にも適用できるか

さて、気になるのはアメリカで生み出されたこの仕組みが、日本の会社でも通用するのかという点である。

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