くらし情報『Adobeのイノベーションを後押しする"赤い箱" - 「Kickbox」プロジェクト担当者が語る』

2015年10月19日 13:11

Adobeのイノベーションを後押しする"赤い箱" - 「Kickbox」プロジェクト担当者が語る

しかしRandall氏はこう反論した。

「確かにそのリスクはあります。でもたった1000ドルですよ。もしその1000ドルを任せられないような人物であれば、最初から雇うべきではないのでは?」

この1000ドルという金額が、参加者をより本気にさせるという。そして真剣に挑戦して、失敗すればいいのだ。

○「赤い箱」の6つのステップ

さて、「赤い箱」を受け取った人は、イノベーションを起こすために次の6つのステップをクリアしていくことになる。

・レベル1: 発端(Inception)

モチベーションを明らかにする。何を目的として、何をしたいのかを明確にする。
自分なりの動機があればよく、他人に公開する必要はない。

・レベル2: 概念化(Ideate)

頭の中の漠然としたアイデアを、きちんとした概念としてまとめる。どのように製品化していくかを考える。成功のためには、「観察する」「疑問をもつ」「関連性を明らかにする」「人と人を結びつける」「実験する」という5つの要素が重要だとRandall氏は言う。

・レベル3: 改善(Improve)

アイデアをブラッシュアップする。アイデアを具体的なステートメント(禅ステートメント)

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