くらし情報『小さい子どもがいるからこそテラスでバーベキュー - コヤマタカヒロのパパ家電』

2015年10月20日 12:00

小さい子どもがいるからこそテラスでバーベキュー - コヤマタカヒロのパパ家電

しかし、結果としてこれがよかった。小さなこどものいる環境でのバーベキューでは火のそばに子どもが近づくリスクがある。しかし、焼き場と、食べる場所をハッキリ分けることで、子どもがやけどをするリスクを減らせるのだ。

今回は、LOGOS BBQエレグリルを設置した後、1時間ぐらい電源を入れずに放置し、子どもたちにひたすらそのそばで遊ばせておいた。そして、子どもたちが満足した後に電源を入れる。そうすれば、加熱したあとで近づかないよう言うだけで、素直に言うことを聞いてくれた。公園やキャンプ場などでのバーベキューでは信じられない状況だ。

LOGOS BBQエレグリルは言わば、バーベキュープレートを装着したホットプレートだ。
肉や魚、野菜などを網の上にどんどん置いていくだけで次々と焼けていく。網の4分の1ほどのスペースがフラットになっているのも使いやすい。さすがに焼きそばなどはできないが、チーズなどはこの部分で焼くことで、網からこぼれることもない。

テラスバーベキューではさまざまな食材を焼いた。牛肉は脂身が少ない部位を選ぶと煙が出にくいようだ。逆に脂が多い豚バラ肉は煙が出やすい。その点から言うと、脂が出ない海鮮類はテラスバーベキュー向きの食材だといえる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.