くらし情報『篠田麻里子「子供と思い出が作れる仕事が理想」 玄米生活は中断「最近は白米」』

2021年11月7日 10:00

篠田麻里子「子供と思い出が作れる仕事が理想」 玄米生活は中断「最近は白米」

――どういうときに、まだまだ子供だなと感じるのでしょうか。

旦那さんと2人だけなら話し合いで解決できていたものが、自分に余裕がない時は話し合いができなかったりして、そういうときにまだまだ甘かったなと感じます。

――家族円満のために心がけていることはありますか?

思いやりが大事なのかなと思いますが、余裕がないときはなかなか難しいですよね(笑)。まだ私たちも父と母としては新人なので、話し合ってやっていこうねって。話し合いができるというのは大きいかなと思います。

――子育てのモットーを教えてください。

本人の自立心を尊重し、本人がどうしたいのかじっくり観察するようにしています。手でぐちゃっと食べられると汚れるなと思うけど、余裕があるときはやりたいようにさせます。
ダメなものはダメなので「やめて」と言うこともありますが、その言い方を工夫したり、自分がされて嫌なことはしないようにしています。

――今年は舞台『酔いどれ天使』にも出演され、仕事と育児を立派に両立されていました。本番中は旦那さんのお母さんに助けてもらった部分もあり、1人ではできなかったです(笑)

――お子さんを寝かしつけてからジムに行く日もあったそうで、すごいなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.