くらし情報『空気階段「幸せな気持ちになってもらいたい」 貫くポリシーやKOC優勝後の変化を語る』

2021年11月12日 17:00

空気階段「幸せな気持ちになってもらいたい」 貫くポリシーやKOC優勝後の変化を語る

かたまり:尖がっていたり、いびつだったものが、“ファミリー層”という石のおかげで、ファミリーに見やすいものになったのだと思います。

――その変化がやはり、『キングオブコント』の優勝につながったと感じていますか?

もぐら:そうですね。ファミリー層の方たちにも笑っていただけるようになり、これはいけるなという確信があったので。

――『キングオブコント』優勝を目指す中で大事な基盤ができたようですが、今後もファミリー層を意識されていくんですね。

かたまり:はい。劇場に見に来てくださる皆さんに笑ってもらいたいですから。

●俳優業にも挑戦「コントの芝居とは全然違って難しい」

――優勝で注目度が高まっている中、吉本興業と岡山県玉野市がタッグを組んだ映画『たまの映像詩集渚のバイセコー』も公開に。かたまりさんは玉野育ちの浩、もぐらさんは東京から玉野へ移住した拓を演じられましたが、いかがでしたか?
かたまり:僕は岡山県出身で、仕事で地元に帰ったのが始めてだったのでそれがすごくうれしかったです。
撮影場所も子供の頃から行っていた馴染みのある場所で、映画の仕事で行けるというのは喜びもひとしおでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.