くらし情報『『ギャラクシー街道』と『紙兎ロペ』がコラボ!?綾瀬はるか「すごく不思議」』

2015年10月29日 21:00

『ギャラクシー街道』と『紙兎ロペ』がコラボ!?綾瀬はるか「すごく不思議」

2012年には、『映画紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』が公開され、『めざましテレビ』内でのアニメコーナーも受けもつようになった。舞台は下町で、紙兎・ロペと紙リス・アキラ先輩2人の、何もないようでいて、楽しくシュールな日常を描く。

30日には、コラボエピソード「宇宙人設定」を放送。地球での宣伝活動に励むノアとノエと、そのそばでチラシを読むロペとアキラ先輩の4人の前にサンドサンドバーガーの三谷本部長が表れ、苦戦しているノアとノエに適当(テキトー)な指摘をする様を映す。劇中では、ノアの声を香取が、ノエの声を綾瀬が、そして三谷本部長の声には文字通り三谷監督が、それぞれゲスト声優として担当している。

ノアを演じた香取は、「スタッフの方が一生懸命ストーリーを説明してくれたんですが、"『紙兎ロペ』に出てくるノアとノエ"という、"設定"の中にさらに"設定"があるストーリーだったので、だんだん何が何だか分からなくなってしまいました」と困惑して笑いつつも、「すごく楽しかった」と満足気な様子。「まさか映画を撮り終わってからも綾瀬さんと夫婦役をできるとは思わなかったので、今から放送が楽しみです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.