くらし情報『あの「R2-D2」がビールを持ってきてくれる! - ハイアール、等身大R2-D2冷蔵庫などAQUA「STAR WARS」シリーズ発表会』

2015年10月29日 23:18

あの「R2-D2」がビールを持ってきてくれる! - ハイアール、等身大R2-D2冷蔵庫などAQUA「STAR WARS」シリーズ発表会

6月の発表会では開発機の紹介だったが、本日の発表会では実際に購入可能な「量産型」が登場。発表会場では、なんと3台のR2-D2が会場を沸かせた。さらに会場を驚かせたのは、その完成度の高さ。

足元の複雑なギミックや、頭部のセンサー類の配置など、映画そのままの姿だ。外観はもちろん、R2-D2が発する効果音に、首が回転する動き、LEDの点滅など細部まで映画そのもの!

それもそのはず、なんとこのR2-D2は、スター・ウォーズを作ったルーカスフィルムの監修を受け「映画に忠実に」作られているのだ。R2-D2本体の白い塗料の色も、映画に合わせて特注で作ったという驚きのこだわりっぷりだ。

R2-D2といえば、1977年に公開された映画の1作目「エピソード4」から登場。物語の最初に、レイア姫のメッセージ映像を届けるために派遣されたロボットだ。
スター・ウォーズの壮大な物語は、このメッセージを観たルーク・スカイウォーカーが冒険に旅立つところからはじまる。

そして、今回発表されたR2-D2も、なんとMiracastデバイスと接続して映像を表示できるプロジェクター機能を搭載! さすがに映画のような3D映像は投影できないが、家でスター・ウォーズごっこをするには十分のクオリティだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.