くらし情報『日本での経験を活かして実家のプールを改装 - ペルー人経営者の働き方』

2015年12月1日 07:00

日本での経験を活かして実家のプールを改装 - ペルー人経営者の働き方

とかもういろいろ。しまいには、なぜクレームを言ってるのか自分でも分からないくらい興奮しちゃう人も出てくる。そういうお客さんたちに一つずつルールを説明するのは、忍耐以外の何ものでもありません。妻曰く、当時は毎晩クレームの夢にうなされていたそうですよ。

でも、今では随分よくなりました。マナーを守るお客さんが多くなり、みんなが快適に過ごせるようになってきました。もちろん、これからも相当努力が必要ですけどね。

●日本人は世界中で最も素晴らしい心を持っている
■マストアイテムは?

何といっても携帯電話です。
敷地が広いので、家族やスタッフとの連絡にも携帯が欠かせません。あと携帯のビデオ機能を使って、スイミングスクールの様子を録画しているんです。それをウェブサイトやFacebookにどんどんアップする。誰でも自分の子供が上手に泳げている姿を見るのは誇らしいし、またそれを見た別の親は、「自分の子供もこんな風に泳げるようにさせたい」って思うでしょう? 動画は水泳のコーチを募集するのにも役立っています。ウチのサイトを見て問い合わせてくる人も多いですよ。頻繁に情報を更新していると、それだけ反応がありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.