くらし情報『ガラスの下から猫がご飯を食べるのを見るとどうなるのか』

2015年12月21日 17:05

ガラスの下から猫がご飯を食べるのを見るとどうなるのか

またたく間に全てのカリカリを吸引して立ち去った弟猫。

残された兄猫は「解せぬ」という表情をしていた。

○最近よく見かけるようになったフィリックス

お次はこちらの商品だ。最近よく見かけるようになったパッケージ。このフードをうちの猫に食べてもらうのは初めてだ。食べ慣れないものは、空腹であったとしても一切口にしないうちの猫たち。どんな反応をするのだろうか……。

……少々心配したが杞憂に終わった。
何のためらいもなくパクついている。

こちらもどうやら少々固めに作られているらしい。時折このようにぎゅっと目をつむって、一生懸命噛み砕いていた。「噛むことは唾液の分泌も促進されるし、噛むことでストレス解消にもなるし、とても良いことだ」とお世話になっている獣医さんが言っていたので、たくさん噛んでくれることは飼い主としてもとても嬉しい。

ちなみに、ご飯を食べている時は、てっきりフードそのものを見ながら食べているのだとばかり思っていたが、この写真を見る限りそうでもないらしい。フードに焦点は合っておらず、遠くを見つめながらご飯を食べていた。

○みんな大好きモンプチ

さて、お次は猫飼いならば誰もが知っているであろうモンプチだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.