くらし情報『外国人に聞いた! 「全品300円」の居酒屋ってどう思う!?』

2015年12月23日 17:05

外国人に聞いた! 「全品300円」の居酒屋ってどう思う!?

○肯定派--「低価格で楽しめるのがいい」「ありえない」「メニューに工夫がある」

「とても安いし分かりやすいので注文が簡単。母国に比べてメニューに工夫がある」(チェコ/58歳/男性)
「全品300円は、値ごろ感があります。ベトナムでは、価格が一律の店はなかなかありません」(ベトナム/36歳/男性)
「経営とマーケティングの革新を感じます。母国では道端で服を販売している人は全て10ポンドというところが多いです。通りかかった人や帰り急ぐ人を引き止めるためです」(エジプト/33歳/男性)
「私は日本の居酒屋文化が大好きです。全品300円であれば、自分の予算に合わせて注文できて良いと思います。母国では残念ながらそういうところがありません」(シリア/35歳/男性)
「コストパフォーマンスがよくて、お客さんにとってはリーズナブルで飲食できるからうれしいと思う。母国では全品均一価格の店はほとんどないです」(香港/34歳/女性)
「低価格で楽しめるのがいいと思います。
台湾も全品300円ぐらいのおすし屋さんがあるので結構利用していました」(台湾/30歳/女性)
「母国にはあまりいいレストランがありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.