下野紘と福原香織が語る『カード・バトルZERO』の魅力 - 日本のアニメにインスパイアされた独特な世界観に注目
でも、あまりにも力が強すぎて、現実世界ではいろんなものを破壊したりするし、あくまでも二次元の世界で生きてきたプリンスなので常識にも疎く、とにかく破天荒すぎるキャラで、イケメン何だけどどこか残念……みたいなキャラクターです」
福原香織「ルシンダという女の子を演じているのですが、ルシンダはヒロと違って実際の三次元の人間で、ジョンの憧れの子として出てきます。最初のアフレコのときは可愛く演じてくださいみたいな感じだったので、そういう印象だったんですけど、話が進むにつれて、イケてるモノとか流行りモノが好きな、よくいる普通の女の子なんだけど、服装をみると何か独特な世界観を持っているような気がします。ただ今のところ、彼女のすごくパーソナルな部分はまだ出てきていないので、これからどうなるのかなと楽しみにしております」
――最初にキャラクターの絵を見たときの印象はいかがでしたか?
下野「二次元だからというのはわかりますが、こんなに違います? って(笑)。もう何から何まで違うので、何と言っていいかわからないぐらいですね。しかも、どことなく日本で見たことがあるような……」
福原「インスパイアです!」
下野「本当に日本のアニメにいそうなキャラクターだなって。