くらし情報『避妊率99.9%! 私が「ピル」を10年使っている理由を教えます』

2016年1月26日 16:39

避妊率99.9%! 私が「ピル」を10年使っている理由を教えます

もはや"オムツ生活"と言っても過言ではありませんでした。

○ピル服用10年

ピルは、1日1回、1錠を飲み続けます。飲み始めた当時は、まだ低用量ピルの避妊目的の使用が認可されておらず、「中用量ピル」という副作用が強いといわれるピルを飲むことになりました。「大丈夫かな」と思っていたのですが、副作用がなく拍子抜けしたのを覚えています(副作用には個人差があります)。

しばらくして「低用量ピル」が使えるようになったと知り、ミーハーだった私はすぐに乗り換えました。結果、ニキビが気になり、2カ月でギブアップして当初の中用量ピルへ戻りました。

とはいっても、「もっとすごいピルが出たぞ」と、まるで少年誌の敵がどんどん強くなるようにバージョンアップするピル。その後も新しいピルを試しては中用量ピルに戻り……ついに「超低用量ピル」にトライ。
私は乗り換えて約1年になりますが、トラブルはありません。生理も順調に来て、PMSも緩和したのでとても幸せです。生理中も憂うつにならない生活よ、こんにちは!

○ピルを飲むと「生理をずらせる」

ここまで経緯をお話してまいりましたが、ここからは個人的なピルを飲むメリットについて記します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.