くらし情報『外国人に聞いた! "日本の私立学校"が高額なことについてどう思う?』

2016年1月31日 10:00

外国人に聞いた! "日本の私立学校"が高額なことについてどう思う?

日本の私立の授業料はかなり高いと思います」(シリア/35歳/男性)
「私立なので仕方ないと思います。母国も同様です。ただ、日本では国立でもお金がかかるとは変だと思います」(ポーランド/30歳/女性)
「母国も一緒です。私立の学校はかなり高いです。日本の授業料はあまり知りませんが、通貨の価値の差を考慮すると日本の方はもっと高いのではないかと思います」(イラン/28歳/女性)
「はい、高いと思います。母国では学校により、低コストな私立学校もあります」(フィリピン/35歳/女性)

○「当然」「一つの選択肢」

「それは当然だと思います。他の国に比べて日本の私立教育は安いのでは?」(エジプト/33歳/男性)
「一つの選択肢だから、別に何も考えない。高い方だとは思う。
中国の私立学校はあまりいい学校がないので、入ってもあまり意味がない」(中国/28歳/男性)
「授業料はほぼ同じぐらいと思います。イギリスは1年で800,000円ぐらいだと思います」(イギリス/31歳/女性)
「同じぐらいです。ただし、日本のほうが授業は色々ある。例えば、家政科。母国は理系と文系ぐらいの区分けしかないです」(マレーシア/31歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.