2016年2月12日 10:00
ご近所の「生活のサポーター」へ、街の変化に向けたローソンの挑戦
ブランパンは2012年の登場以来多くのリピーターがついた商品ですし、グリーンスムージーは手軽に野菜を摂りたいという方から評価をいただきヒット商品となりました。10項目の健康テーマを掲げた商品開発が進められており、このような商品から得られたノウハウも活かし、今後は、いろいろなスムージーやカロリーを抑えた食品なども出して行きます。」と語る杉原氏。
コンビニエンスストアに頼り切った食生活というと不健康なイメージがもたれがちだが、今後のローソンの取り組み次第では、健康のためにコンビニエンスストアを上手に使うという人が出てくるかもしれない。
居酒屋で…店長「2人で4万5千円です」客「あれだけで!?」次の瞬間⇒店長が放った【会計の内訳】に…客「警察呼びましょ!」