くらし情報『修羅場サバイバル ~健康で文化的なクリエイターになるために~ (11) コンビニで買える「健康にいい」機能性食品、実際の効果は?』

2016年3月10日 12:00

修羅場サバイバル ~健康で文化的なクリエイターになるために~ (11) コンビニで買える「健康にいい」機能性食品、実際の効果は?

「FSS」「おそ松さん」。一昔前は腐っていました。「どの宮崎アニメにも必ず出演している」顔立ちといわれています。夫はクーロンズ・ゲートの人。TwitterID: @asilliza

コンビニエンスストアには様々な機能性食品が売られています。食事代わりにコレ!といったような「バランス栄養食」と銘打ったものや、「###秒チャージ」のフレーズでおなじみの、アルミパウチに流動性のあるゼリーが入っている商品、特定の乳酸菌株を使ったヨーグルト、空腹感を紛らわす作用があるとされるもの……などなど、大変バラエティーに富んだラインナップです。それだけ、こういった「健康にいい」手軽な食品が求められているということでしょう。

私自身はこういった商品、全く食べないのですが、今回記事を書くにあたって一通り食べてみることにしました。


ここにある分だけ、全部実食してみました。はい、結構おなかいっぱいです。

ここからは、商品カテゴリごとに食べてみた感想と、食べた結果得られる効果を考えていきます。

○ショートブレッド系統
この系統の代表選手は「カロリーメイト」です。シリアルバーと呼ばれているものもここに含めましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.