くらし情報『修羅場サバイバル ~健康で文化的なクリエイターになるために~ (11) コンビニで買える「健康にいい」機能性食品、実際の効果は?』

2016年3月10日 12:00

修羅場サバイバル ~健康で文化的なクリエイターになるために~ (11) コンビニで買える「健康にいい」機能性食品、実際の効果は?

もちろん、ヨーグルトは乳製品であり、豊富なカルシウムを含んでいます。そして、牛乳をそのまま飲むとおなかを下してしまう「乳糖不耐症」の方には格好のカルシウム源です。そういった意味では、おやつとしておすすめできるものだと思われます。

さて、今回食べきれなかった物もあるほど、コンビニで売っている機能性食品はバリエーションが豊富です。しかし、健康にいい成分が入っていたりするからといって、やはり過大な期待は禁物。おやつ代わりに利用したからと言って、それ「さえ」食べていれば健康になれるものではないということを肝に銘じておきましょう。

それに、こういった機能性食品をコンビニで買って食事にあてているのであれば、別のものを買ったほうが、脂質過多を避けつつ、各種栄養を補っていくことができます。詳しくは過去のコラムの「コンビニで買える修羅場食リスト」を参照してください。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.