くらし情報『たけし『タックル』枠移動に「深夜より良いかな」- 待機児童問題に提言も』

2016年3月28日 16:52

たけし『タックル』枠移動に「深夜より良いかな」- 待機児童問題に提言も

裏番組のTBS『アッコにおまかせ!』などを意識しながら、「芸能の話題とかを扱う番組が多いので、『タックル』ではそういうのではなく、老人介護の問題とか、真面目なテーマでやりたいね」と意向を示した。

阿川は、昨今の世の中の情勢を踏まえ、「番組作りも小さくまとまっていくことが多いんですが、ここでは使えないことをしゃべりつつもなんとか番組にしていきたいと思います(笑)」と目標を明かし、大竹はたけしの"くだらない無駄さ"を絶賛しながら「これからもこの番組で、たけしさんには無駄なことをたくさんしゃべっていただきたいと思います」と意気込みを語った。

また、最近の社会情勢に触れると、ヒートアップしだし、たけしは待機児童問題に「ここが安倍政権の大見えを切るひのき舞台だと思う。参議院と衆議院の議員数を減らして、余ったお金を保育園に充てるということをやればいいのに。なぜそれができないのかって思います。俺が総理大臣ならやっているね」と提言。阿川も「政府は女性が外で働いて活躍するように勧めているのに、保育園は増やせないと言う。どうすればいいの、という感じですよね」と困惑する。


さらに、米大統領選に話題が及ぶと、たけしは「トランプ氏が大統領になったら、日本がアメリカの一つの州になっちゃうんじゃないか、という怖さもある。でも、最後はヒラリー・クリントンで落ち着くんじゃないの?」と独自の読みを披露していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.