くらし情報『武田梨奈とひたすら『ワカコ酒』について語り合う - 緊張の撮影秘話とイメージの"上書き"、スタッフ・シーズン3への思い』

2016年5月17日 12:30

武田梨奈とひたすら『ワカコ酒』について語り合う - 緊張の撮影秘話とイメージの"上書き"、スタッフ・シーズン3への思い

一発OKになるように、リハーサルテストは入念にやっています。

――シーズン2の第1話「外飲みの王道、アジフライ」のイカゲソを食べるシーンで、噛み切れず「全部いっちゃえ~!」と頭の中で言いながら一口で食べてしまいます。こんなシーンもあらかじめ決めているんですか?

あれは一応、セリフにありました!

――信じられない……偶然撮れたシーンだと思っていました。

実際、噛み切れなかったんです(笑)。

――リアルなはずです(笑)。綿密な計算のもと、映像が成立しているんですね。

そうですね。ただ、リハーサルテストで決めたことが、本番では思っていた感じと違うこともあって。
例えば、「ちょっと噛みごたえが想像と違う」となった場合、そのまま本番を続けてモノローグを後で変更します。飲んでるお酒も本物なんですが、台本に「すっきりで飲みやすい」というセリフがあって実際に味の印象が違うと感じた時は、監督に素直な感想を伝えています。リアリティを重視している現場です。

――撮影に集中しながら、食材やお酒のリアルな感想も求められる。想像するだけで大変そうです。

そうですね。食レポに近いかもしれません。

●声を掛けられて渡された一升瓶

――なるほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.