くらし情報『つばきファクトリー、初の野外ワンマンライブ リーダー山岸理子は涙「不安で…」』

2022年8月25日 19:30

つばきファクトリー、初の野外ワンマンライブ リーダー山岸理子は涙「不安で…」

つばきファクトリー、初の野外ワンマンライブ リーダー山岸理子は涙「不安で…」

アイドルグループ・つばきファクトリーが25日、山梨・河口湖ステラシアターにて自身初の野外ワンマンライブ「つばきファクトリーの夏祭り 2022 ~灼熱~」を開催した。

今年メジャーデビュー5周年を迎えたつばきファクトリーが開催した同ライブでは、会場での感染対策を徹底した上で2公演約3,000人を動員。昼公演の開演前には山梨県の長崎幸太郎知事がステージへ登壇し、挨拶した。

ステージに現れたメンバーはこの日のためのメンバーカラー衣装をまとい、小野田紗栞の「咲くぞ! 盛り上がっていくぞ!」という掛け声から「アイドル天職音頭」でスタート。続く「アドレナリン・ダメ」で自信の滲む会心のパフォーマンスを見せた。この2曲が収録された9thシングルはオリコン週間シングルランキング1位を獲得するなど、つばきファクトリーの現在の勢いを証明するにふさわしい作品となっている。

MCではリーダーの山岸理子が「(“灼熱”という)タイトルに反して涼しいですね……(笑)」とコメント。天気が変わりやすい環境にあるステラシアターのこの日の天気は曇りだったものの、「まだ雨は降ってないです。
私たちで食い止めてます」とメンバーから声が上がる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.