くらし情報『福士蒼汰、実写『曇天に笑う』で時代劇初主演!「"兄貴"として頑張りたい」』

2016年7月4日 08:00

福士蒼汰、実写『曇天に笑う』で時代劇初主演!「"兄貴"として頑張りたい」

と表現。「誰もが認める天性の"スター"である福士さんの魅力と見事に共鳴しています」と話す通り、そのキャスティングには自信たっぷりだ。さらに、アクションのために"カリ"という格闘技も個人的に習ったという福士を「アクションへの熱意が非常に強く、稽古段階でもすでにその動きは見とれてしまうほど」と太鼓判を押す。

漫画原作の実写映画化が多い昨今。本広監督は、その背景を省みながら、本作でメガホンを取るようになったゆえんを考えたところ、「私が関わってきたヒット作品はほとんど全て『オトコたちの物語』であった」と気がついたという。それを踏まえて、本作は「自分の関わった作品を全て超える勢いで作って行きたい」と猛烈にアピール。「打倒『踊る大捜査線』! 打倒『PSYCHO-PASS サイコパス』!」と自らが手がけた作品を挙げてみせ、「原作の持つ素晴らしい世界観とドラマ性を大切にしつつ、笑って泣けてハラハラできる、ど真ん中の"ニッポンのエンターテインメント"を作りたい」と力強く語った。

映画は、6月18日にクランクイン。
舞台となる滋賀をはじめとしたロケーションを経て8月にクランクアップ、2017年春に完成を予定している。

(C)唐々煙/マッグガーデン

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.