くらし情報『百田夏菜子、アイドル業も女優業も「全部大切」 相乗効果を実感! 役が抜けずに苦労も』

2022年11月10日 07:00

百田夏菜子、アイドル業も女優業も「全部大切」 相乗効果を実感! 役が抜けずに苦労も

百田夏菜子、アイドル業も女優業も「全部大切」 相乗効果を実感! 役が抜けずに苦労も

●百田らしさをほぼ封印して悲しみや怒りの表現に挑戦
今年放送された東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕の大好きな妻!』で連続ドラマ初主演を務め、発達障害の特性がある妻を好演したアイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子。作品を重ねる中で、「演じる楽しさや面白さは増している」という。声優を務めたマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』(11月11日公開)では、今まで表現したことのない感情に挑戦。本作について話を聞くとともに、女優業への思いや、アイドル業との両立について話を聞いた。

本作は、ヒーロー映画としては初となるアカデミー賞作品賞ノミネートを果たした『ブラックパンサー』(2018)からつながる物語。舞台は、偉大な王でありヒーロー・ブラックパンサーであるティ・チャラを失ったワカンダ。国王が不在となったワカンダの元に、海の帝国の脅威が迫る。

百田は前作に引き続き、ティ・チャラの妹で、超文明国ワカンダの技術開発を担うほどの天才科学者シュリ(レティーシャ・ライト)を演じた。
主人公とは表現されていないが、ポスターの中心に立っていることからもわかるように前作以上に重要な役どころとなるシュリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.