くらし情報『映画『暗殺教室』羽住監督の今だから話せる!? 大ヒット振り返り (1) 山田涼介は、現実離れした美形だけどオーラを消せる役者』

2016年10月11日 11:00

映画『暗殺教室』羽住監督の今だから話せる!? 大ヒット振り返り (1) 山田涼介は、現実離れした美形だけどオーラを消せる役者

公開の前の週に完成したので、ギリギリだったんですよ、本当に(笑)。それも2作目だから「試写なしでもいける」という判断になったという事情もありますし、元々、原作のネタバレになってしまうので、試写自体が難しかったという事情もあります。

――一緒に終わらせるというアイディアはどこから出てきたのでしょうか。

原作の松井先生から言っていただけました。映画1作目のときに、当然話の途中までしか描けなかったので「卒業するところまでやりたい」という思いはありまして。ヒットしたら、<卒業編>を、とは思っていました。

――原作者さんとかなり密なやり取りがあったのは驚きですね。ラストの構想はいつごろから聞いていたんですか?

1作目を撮る前からですね。
そもそも映画にする前に、原作の着地点を聞いておかないと、と思っていたので、伺えて安心したというか。松井先生に「地球を滅亡させて終わりです」と言われたら映画化も難しかったかもしれないですし(笑)。

○等身大の役も撮ってみたい

――潮田渚役で主演の、Hey! Say! JUMP山田涼介さんも、前作からさらに”渚”っぽくなっていると思ったのですが、監督から見ていかがでしたか?

1作目の時からもう座長として頑張って、カメラの前で芝居するのも初めてというようなE組の生徒にも緊張させないように、山田くんの方から話しかけたりして、この映画を成功させるためにすごく意識してくれていたと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.